卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

止められないアイスクリーム

断酒してからというもの、冬場はチョコレートの誘惑になかなか勝てずに苦労しておりましたが、この夏はアイスクリームに完全にハマってしまいました。毎日のように、ついついコンビニに買いに行ってしまう様は、かつて毎晩ビールやワインを買いに行っていた頃を思い起こします。

 

やはり、砂糖依存というのは、アルコールに負けず劣らず、なかなか強力ですね。しばらくは、断酒優先という事で、大目に見ていましたが、暑さも和らいできた事ですし、そろそろ甘い物断ちにも、本気で取り組んだ方が良さそうです。