卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

有名人の依存症

世間は某有名人タレント(ミュージシャン?)の件で大騒ぎ。取り返しのつかない失敗を犯してしまった原因は、アルコール依存であった可能性が高まっています。

 

アルコール依存症というと、もう意識がもうろうとしているヨレヨレのジイさんみたいなイメージが強いけれど、イケメンでテレビに出て、一見ちゃんと仕事しているような人でも、実はアルコール依存症だったりする訳です。飲んだらダメだと分かっていても、また飲んでしまう。そもそも、自分が依存症であるという事を認めようとしない。

 

幸い、僕はそこまでひどくなる前に、自分が飲酒量をコントロール出来ない事に気が付いて、自らの意志で酒を断つ事が出来ました。今も飲み続けていたら、どうなっていたか分かりません。アルコールは人生をお終いにしてしまうかもしれない極めて危険な薬物であり、ただ合法なだけという事を、もっと多くの人達に認識してもらいたいものです。