卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

ウイスキーボンボン

断酒26日目。

昨日、会社で、海外出張土産という事でチョコレートを頂いて、これはありがたいと深く考えずに早速食べた所、突然中からリキュールが飛び出してきて、ものすごく驚いた!

「しまった!」と思ったが、時すでに遅し。会議中だったので、吐き出す訳にもいかず、そのまま飲み込んでしまった。あまりに動揺して、なんのリキュールなのかもよくわからなかった。

気のせいか、その後しばらく、軽い頭痛とフワフワした感じになったが、もっと飲みたいというスイッチが入る所までは行かなかったようで、大事には至らなかった。

アルコール入りのお菓子にも、これからは気を付けないといけないなと、あらためて思った次第。

若干のアルコールを摂取してしまったものの、とりあえず、断酒は継続しているという事で。笑