卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験

断酒のキッカケとして、実は子供の受験というのがありました。いよいよ受験本番まで一年を切ったというのに、親父が毎晩家で酒を飲んでヘラヘラしているのはマズいだろうと思っていたのです。そんな時に、たいして飲んだつもりがなかったのに、重度の二日酔…

ホワイトデー

この手のイベントに、特にこだわりはないのですが、なんとなく思いつきで、ケーキを買って帰りました。酒を止めてからというもの、甘いモノを食べる機会は確実に増えまして、何かと理由を付けては、甘いモノを買ってしまいます。酒を買って帰っても、嬉しい…

脱ノンアルコールビール

断酒して300日が経過しましたが、実は(別に隠していませんが)その後もノンアルコールビールは箱買いして常備して、毎晩飲んでいました。最初のうちは夕食時と風呂上がりに2本、いつしか夕食時の1本だけになっていましたが、買い置きがなくなりそうになる…

花粉症の季節

もう少しで断酒10ヶ月になるところですが、気がつけば3月に入り、周りでは花粉症に苦しんでいるという話をよく聞くようになりました。ん? そういえば、もうそんな季節だよなぁと気がつくのですが、なんと今年は花粉症の症状がほとんどありません! 断酒は…