卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泥酔オヤジ

今夜は、街で十数年ぶりに会ったかという知人につかまってしまい、大変な災難でした。若い頃からもともと酒癖が悪くて、信用を失っていたヤツでしたが(飲んでいなくても色々問題あり)、オッさんになって態度がデカくなったからか、ますますその傾向に拍車…

飲み放題でノンアルビール

最近参加した飲み会で、2回続けて、飲み放題プランにも関わらず、ノンアルコールビールを選べるという会がありました。 僕は、断酒中でもノンアルコールビールは飲んでも大丈夫な派なので、これはありがたかったです。さすがにたくさんは飲めませんが、少な…

ボジョレーヌーボー解禁!

…だそうですが、もう僕には関係ありません。毎年、話のタネに買っていましたけど、もともと特別美味い訳じゃない事はわかっていましたし、ワインは好きだったけれど特に詳しかった訳でもありませんし、要は酒飲みは何か飲む理由が見つかればそれでイイんです…

断酒半年達成!

ついに半年が経過しました!相変わらず、ノンアルコールビールは飲んだりしているので、それじゃ甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。次の目標は、ノンアルコールビールも止める事でしょうか。実際、最近は「まずいな…」と感じる事が多くなってき…