卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールでも疲れる

断酒3ヶ月と20日。職場の飲み会(送別会)があった。僕が断酒した事を知らない人もまだいるけれど、「車なので」の一言で簡単に断れるので、昨今の飲酒運転への厳しい目は追い風だ。実際、断酒して以来、飲み会にはいつも車で行くようになった。その方が楽だ…

体調の変化

断酒から3カ月半が経過。この所、身体がとても軽くなった。体重自体は、断酒してすぐに4kgくらい減ったものの、その後は落ち着いていたのだが、ここ数日、体感的にとても軽くなった気がする。夜の眠りも深くなって、夜中に目覚めにくくなった。断酒の効果は…

健康オタク

断酒3カ月と12日目。僕は、もともと健康オタクで、様々なサプリメントや健康食品を買ってみたり、整体やカイロプラクティックにも通ったりと、とにかく身体に良いという情報にはアンテナを高くして、色々と試してきた。しかし、最近つくづく思うのは、「断酒…

断酒3ヶ月達成!

当面の目標を無事達成! 次は半年を目指そう!とはいえ、実は昨夜はかなり飲みたいという衝動にかられた。1日中、予定がギッシリで、心身ともに非常に疲れてしまって、「かつての自分だったら、こういう時は酒を飲んで疲れを癒していたなぁ。」という事を思…

飲み放題

断酒2ヶ月と28日継続中。今週は、仕事絡みの飲み会が2本あった。どちらも無事酒は飲まずに乗り切る事が出来たが、あらためて感じたのは、ノンアルコールだと、2時間は結構長く感じるという事だ。酒の力に頼りたくはないが、飲み会も後半になってくると、飲…