卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店

酒を止める前に、よく通っていたBARが、ビル建て替えのために閉店になると聞いて、迷った末に、久しぶりに訪れてみました。移転先が無事決まったという話を聞いて、良かったなぁと思いました。もちろん、お酒は飲みません。ノンアルコールなカクテルを2杯頂…

笑う門には福来たる

酒を止めて、もうすぐ一年、良い事ばかりですが、実はちょっと気になる事もあります。 それは「笑う事がほとんどなくなった。」事です。 僕は、もともとシラフな状態で大笑いするような事は少なく、飲むと緊張がほぐれてバカになってよく笑うというタイプで…

花見

先日、ちょうど桜が満開の公園を訪れる機会がありまして、少しだけ花見を楽しみました。訪れていた小さな子供達が「お花がいっぱいで奇麗!」と走り回っている様子を見て、純粋な心を持っている子供達でも感動する光景なんだなぁと、なんだか嬉しく思いまし…

修羅場

今日は仕事でトラブルが発生して、修羅場でした。パニック寸前、ヤバかったです。自分にも確かにミスがあったので、言い訳もできず、冷や汗でした。まぁ、誰かに迷惑をかけるとかいう事態ではなかったのが、不幸中の幸いでした。このところ、仕事は順調だっ…

次は?

新年度になりました。断酒をはじめたのは、昨年のGWからですから、あと1ヶ月と少しで一年になります。まずはそれを目標にしていましたので、その日を迎えるのがとても楽しみです。さて、最近、断酒仲間のブログを読むと、糖断ちの話題が出ていて、正直耳に…