卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒一ヶ月半

おかげさまで、断酒は無事続いている。もともと、昼間はシラフで平気だった訳だから、その状態を夜も保てば良いというだけの事だ。どういう訳か、いつからか、夜は毎日酒を飲むものだという気持ちになってしまっていたのだが、冷静になって考えてみれば、別…

断酒1ヶ月

まずは、最初の目標を達成した。まだ時折、酒を飲みたいという衝動にかられる事はあるものの、すでに「酒を飲むのは怖い。」という気持ちも強くなっており、それほど我慢が辛いという事はない。これから暑くなり、例年ならビールを美味しいと思っていた時期…

断酒1ヶ月まで、あと1日

マイルストーンまで、もう少しという今日、仕事でトラブルが発生し、強いストレスを受けた。以前の僕であれば、こういう時は、帰宅するやいなや、やけ酒をあおり、翌朝は二日酔いで、体調最悪かつ精神状態も不安定と、まさに負のスパイラルに陥っていた所で…

ウイスキーボンボン

断酒26日目。昨日、会社で、海外出張土産という事でチョコレートを頂いて、これはありがたいと深く考えずに早速食べた所、突然中からリキュールが飛び出してきて、ものすごく驚いた!「しまった!」と思ったが、時すでに遅し。会議中だったので、吐き出す訳…