卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

断酒半年達成!

ついに半年が経過しました!

相変わらず、ノンアルコールビールは飲んだりしているので、それじゃ甘いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。次の目標は、ノンアルコールビールも止める事でしょうか。実際、最近は「まずいな…」と感じる事が多くなってきましたので、そろそろ潮時かもしれません。

先日、「タバコも酒も止めて、何を楽しみに生きているんですか?」と問われて、返事に困ってしまいました。タバコも酒も、実は少しも楽しい事ではないという所に気付いたから止めた訳で、別にそれほど辛くはないのですが…  まぁ確かに、適量飲酒出来ている人達を見て、うらやましく思う事は今でもあります。僕には、それは出来ないので、完全に止める以外に選択肢はないと、受け入れるしかありません。取り返しがつかなくなる前に気付く事が出来た自分をほめてあげたいです。

爽やかなノンアルコールライフ、次は一年目指して、引き続き頑張ります!