卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

泥酔オヤジ

今夜は、街で十数年ぶりに会ったかという知人につかまってしまい、大変な災難でした。

若い頃からもともと酒癖が悪くて、信用を失っていたヤツでしたが(飲んでいなくても色々問題あり)、オッさんになって態度がデカくなったからか、ますますその傾向に拍車がかかっており、どうしようもないほどの最悪な泥酔オヤジに成り下がっていました。社会の窓全開で立ち上がって訳のわからない演説を始めたり、答えに困る質問を連発したり。。。 周りにも、共通の知人が数名居たのですが、全員ドン引きです。

僕は、模範的な酒飲みでしたので(?)、泥酔しても、こんな風に人に絡んだりする事はなかったと自分では思っていますが、ともあれ、50過ぎたオッさんの酔っぱらいは本当に最悪ですね。酒やめて良かったなぁと心底思いました。やれやれ。