卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

飲み放題でノンアルビール

最近参加した飲み会で、2回続けて、飲み放題プランにも関わらず、ノンアルコールビールを選べるという会がありました。

 

僕は、断酒中でもノンアルコールビールは飲んでも大丈夫な派なので、これはありがたかったです。さすがにたくさんは飲めませんが、少なくとも最初の一杯にコレを選べると、いきなりウーロン茶よりは、よほど気が楽になります。

 

まぁ、実際には、断酒した人のためというよりかは、車の運転がある人が飲みたがるために置いているという事なんでしょうけれど、僕は良い方向と思います。どうせ割り勘で会費は同じなんですから、飲まない人がウーロン茶とオレンジジュースしか選択肢がないとか、普通に考えておかしいですよね?