卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

GWもノンアルコールで

僕がお酒をやめたのは、2年前のGWでした。手元のアプリでは、5/10からやめた事になっていますが、もう少し早かったのではないかと思います。

 

2年前の今頃、連休を利用して、ちょっとした旅に出まして、そこで大量飲酒してしまったのです。1軒目、2軒目でビールを数杯、3軒目のバーでシングルモルトなどの強い酒を数杯、その後、ホテルに帰る途中でコンビニでウイスキーのミニボトルを買って部屋飲み。

 

今思うと、異常な飲み方ですが、当時は「連休だし、このくらい大丈夫だろう」という感じで、それほど大量に飲んでいるという意識はありませんでしたし、この程度のペースはよくある事でもありました。

 

しかしこの日は、体調が悪かったのか、飲み合わせが悪かったのか、とにかくひどい二日酔いになりまして、翌日は帰宅したものの全く動けず、夜になるまでずっと布団の中で横たわっておりました。

 

その時、急に「なんか、こんなパターンを繰り返してばかりいるのは、アホらしくないか?」と思い立ちまして、寝ながらスマホで断酒に関する情報を集めているうちに、その場で「もう止めよう!」と決意したという訳です。

 

おかげで、今年も連休を、ノンアルコールで爽やかに過ごすことが出来ています。あの時気が付いて本当に良かったです。まさに、思い立ったが吉日ですね。