卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

健康オタク

断酒3カ月と12日目。

僕は、もともと健康オタクで、様々なサプリメントや健康食品を買ってみたり、整体やカイロプラクティックにも通ったりと、とにかく身体に良いという情報にはアンテナを高くして、色々と試してきた。

しかし、最近つくづく思うのは、

「断酒に勝る健康法はない!」

…という事だ。

今まで、様々な健康法を追い求めなければ、どこか身体が不調だったのは、まさに「アルコール」が原因だったのだ。サプリメントなども、年々常用する種類が増えてきて、実は自分でも薄々とその原因が何であるかは感じてはいたのだが、酒をやめようという考えには長年至らなかった。酒に費やすコストと共に、その害を打ち消すためのサプリメントや民間療法も年々増えていくというパターンまっしぐらだった。

断酒を決めてからというもの、飲みきってしまったサプリメントの大半は、もう買い足す事なく、そのまま止めてしまったが、それで何の問題も出ていない。今まで、なんと無駄な事をしてきたのかと、本当に阿呆らしい気持ちでいっぱいだ。

断酒健康法、是非お勧めしたい。