卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

断酒5ヶ月達成!

ご無沙汰しておりましたが、断酒は無事続いております。

もはや、飲みたいと思う事はほとんどなくなりました。アルコールの嫌な臭いにとても敏感になってきまして、「こんなに臭いものを好んで飲んでいたとは!」と驚くほどです。さらには、料理に含まれている、わずかな量のアルコールの臭いまで気になるようになってきまして、これにはちょっと困っていますが。

人間、高校生くらいまでは、酒がなくても、多感な時期を普通に過ごせていたわけで、当時のような習慣に戻っただけですよね。受験のストレスだって、相当なモノであったはず。でも、酒がなくても、それが普通だったし、乗り越えてきました。中身は確かに50代のオジさんに変わっていますが、オジさんだから酒が必要という訳ではないはずです。

ともあれ、まずは半年の目標に向かって、引き続き断酒頑張ります!