卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

あけましておめでとうございます

2016年、はじまりました。

年越しと言えば、例年は紅白を観ながらダラダラと酒を飲み続けて、後半は記憶も曖昧。風呂にも入らず寝落ち。一夜明けて元旦は軽い二日酔いで、お屠蘇が迎え酒…というパターンがお決まりでした。

まぁ、それはそれで、楽しかったのかもしれません。

今回は、ノンアルコール飲料を飲みながら紅白をしっかりと最後まで観て、年が明けたのを家族で確認してから就寝。元旦は早起きして、家族で初詣と、とても爽やかに新年を迎えることが出来ました。

飲んべえ時代、紅白が終わって、ゆく年くる年を観ると、「こんな時間に、こんなに多くの人が集まっているけど、みんな酒飲んでいないんだよなぁ?」と、不思議に思っていたものですが、別に飲まなくたって、年越しは出来ますよね。笑

今年もよろしくお願い致します!