卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

年越しの酒

ここではない別のSNSで、1年前の自分の投稿がリマインドされて出てきたのですが、昨年の今日、年越し用にと、これはという地酒の一升瓶を3本ほど買い込んで、自慢していました。笑

その他に、缶ビールも大量に買い込んでいたはずですし、親戚に挨拶に行ったりすると、そこで飲ませてもらう事もありますし、とにかく、大晦日から三が日くらいは、毎日大量に飲みまくっていた訳です。何度も書いていますが、僕は模範的な酒飲みだったので、それで乱れたり、人前で寝込んだりという失態を新年早々起こしたりはしません。依存症一歩手前で踏みとどまっていたという所でしょう。

とはいえ、断酒して233日経過した今となっては、年越しの数日で、これほど大量の酒を飲んでいたのかと、あきれるばかりです。そりゃ、疲れるし、体調も悪くなり、太るでしょうね。笑

今度の正月は、親戚に行くときにも、ノンアルビールなど、持参した方が安心でしょう。箱買いした在庫が、まだたくさんあるので、心配はありません。