卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

疲労蓄積

断酒してしばらくは、「身体が軽い!」「疲れない!」と、良い事ばかりでしたが、その状態に慣れて来ると、結局、今まで以上に活動するようになってきて、次第に疲れがたまってくるようです。

 

なにしろ、飲んでヘラヘラ、ゴロゴロしているという事がありません。夜もシラフですから、昼間と同じように活動できます。思い立てば車に乗って、どこにでも出かけられます。あまり詳しく書くと、特定されてしまうので書くのは止めておきますが、新しい事をはじめたり、中断していた事を再開したりと、とにかく充実した毎日を過ごしておりました。

 

以前でしたら、休日の午前中は、ほぼ毎週二日酔いで、家でゴロゴロしていたものですが、それもなくなりました。朝から元気に活動しています。

 

....というような生活を送ってきましたら、さすがに疲れがたまってきたようで、この土日はついにダウンしました(笑)。

 

断酒して、10歳くらい若返った気がしていましたが、やはり無理は禁物なようです。ほどほどに休みもとるようにして、楽しいノンアルライフを送りましょう!