卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

アルコール解禁!

最近、ここではないSNSで緩くつながっている知人が、「アルコール解禁!」と、色々と飲んだお酒の話を嬉しそうに書いていました。

 

体調不良で、しばらく禁酒されていたようです。

 

ここを読んでいる方は、皆さん同感だと思うのですが、僕は「せっかく止めていたのに、なんてもったいない!」と思ってしまいました。

 

酒の問題点を認識しないまま、本当は飲みたいという気持ちを抑えて、我慢し続けるのは、さぞかし辛かった事でしょう。色々と思う事はありましたが、コメントは付けずにスルーしました。

 

酒を飲まないという選択肢への理解が、もっと広まると良いなぁと思います。