卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

わさび漬け

あけましておめでとうございます。

 

今さらかい!って感じですが、昨年のクリスマスイブ以来、ここは放置したままでした。申し訳ありません。

 

さて、先日、手作りのわさび漬けを頂きまして、これは美味しいなと喜んで食べていたのですが、しばらくして「ん? この匂いはもしや?」と思って、よく考えてみたら、酒粕使っているから、まだアルコールが残っている!?

 

断酒してからも、何度かわさび漬け食べていますが、市販のものでは気になった事はありません。今回の手作り品は、出来立てだからか、アルコールが残っている感が強かったのかもしれません。気になりはじめたら、急に頭がクラクラしてきて、1時間後には二日酔いのような嫌な気分に…

 

それから数日経ちましたが、幸いお酒を飲みたいという気持ちになる事はなく、無事断酒を継続しております。しかしながら、これからは「わさび漬け」も気をつけた方が良さそうです。