卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

花見

先日、ちょうど桜が満開の公園を訪れる機会がありまして、少しだけ花見を楽しみました。訪れていた小さな子供達が「お花がいっぱいで奇麗!」と走り回っている様子を見て、純粋な心を持っている子供達でも感動する光景なんだなぁと、なんだか嬉しく思いました。

 

そんな時、ふと気がついたのですが、桜の花を眺めている僕が「酒を飲みたい」とは少しも思っていなかったのです。こんなに奇麗な光景を見るのに、どうして酒を飲んで酔っぱらって騒ぐ必要があるのでしょうか。そう感じるのが普通なはずなのに、以前の僕は確かに「酒飲めない花見なんて意味ないし....」と考えるようなタイプでした。

 

とにかく、なにかとイベントにかこつけては酒を飲みたがるのが酒飲みというものなのですが、今思うと、なんとも滑稽です。本当に、止めて良かったなぁと、あらためて思いました。