卒酒して新しい人生を!

30年間飲み続けてきた酒を断って、ノンアルコールな新しい人生を楽しみたいと思います。

忘年会

今年最後の忘年会でした。

 

よく、「お酒は飲めないけれど、飲み会は好きです。」という体質的に飲めない方がいらっしゃいますが、本当かなぁ?と思っていました。

 

今日は、ちょっとその気持ちが分かった気がします。いつも通り、どんどん高まっていく周りのテンションにはついていけなかったのですが、話自体は聞いているだけでも面白くて、しかもこちらはシラフだから、冷静に内容を分析出来る訳です。なるほど、これは楽しいかもしれません。

 

とはいえ、いつも話が面白い方向に展開するとは限りませんし、飲めない飲み会が好きとまでは言えないのも、また確かなようです。

 

ともあれ、今日もノンアルコールで無事乗り切りました。